第65回 発表会

12月は、『発表会』、『餅つき』、『クリスマス会』と楽しい行事が目白押しである。
先日、その1つ『第65回 発表会』が開催された。
子ども達は今までの練習成果を、存分に発揮してくれた。

先ずは合唱、3才児以上が手話を交えて「手のひらを太陽に」を歌ってくれた。

1才児は、保育士扮する「大きなかぶ」を、力を合わせて引っこ抜くことができた。

0才児は、可愛らしい衣装を着けての自己紹介。

5才児の劇「不思議の国のアリス」では、それぞれの役を楽しみながらこなしていた。

3才児、子ヤギ、お兄さんヤギ、お父さんヤギと怪物トロルの物語。

4才児の劇「こびとのくつや」では、色とりどりの衣装のこびとが大活躍。

2才児、変身ロボットの踊りをかっこよく披露。

来春に卒園を控えた年長児と保育士達とのアトラクションでは、
“ハグ”をする子ども達と職員の姿に何とも言えない感動をおぼえた。
日々成長する園児たち、親御さんもその姿を見て感動されたのではないだろうか。
こうした感動こそが、我々職員の“心の栄養剤”になっているのである。
 

第65回 発表会” に対して1件のコメントがあります。

  1. jisen より:

    先日の大演武もあり、感激、歓喜の続く出来事で、本当に素敵なことと思います。子供さんたちの笑顔、年月経っての再会、まさに心の栄養剤ですね!

コメントは受け付けていません。