声援

キビキビとシャープな動きが良かったです。みんなで息を合わせたバルーン。
先週土曜日、「第61回運動会」が当園で開催された。前日までは大雨で開催も危ぶまれたが、一夜明けて雨もあがり、グランドも乾き、予定通り開催することができた。早朝から職員総出で準備を行い、定時には子ども達がニコニコと笑顔で登園してきた。昨日のてるてる坊主と、“み仏の子”みんなの願いが通じたようである。
本番当日迄に、どのクラスの子どもたちも一生懸命練習を重ねてきた。何度も何度も同じ練習を繰り返し、大きな声をだして頑張ってきた。保育士たちも、時に厳しく、そして励まし、親身になって指導を重ねた。その成果が、今回も充分に発揮されていたと思う。武道教室講師の森藤先生も応援に駆けつけて下さり、あたたかい眼差しで子ども達に声援を送って下さった。
運動会での子ども達の頑張る姿は、そこにいる全ての人に興奮や感動を与えてくれる。閉会式の挨拶で、保護者会副会長さんが感極まって涙していたのも、我が子の頑張り、成長を感じられたからであろう。素晴らしい運動会であった。
道着姿の演武には、保護者の方も釘付けでした。鼓笛隊も素晴らしかったです。

声援” に対して1件のコメントがあります。

  1. ちょんちゃん より:

    運動会前日の大雨で、運動会の開催も危ぶまれていましたが、当日は天候に恵まれ 子供達の一生懸命な姿が見れて 本当に良かったです!
    当日まで準備等して下さった先生、役員の方々に感謝しております。お疲れ様でした。
    きりん組さん、ぞう組さんによる、
    「演武」「鼓隊」には、感動してしまいました。
    閉会式での挨拶の時、副会長さんが涙したのも、
    うなずけますよね。
    本当に素晴らしい「運動会」でした。

コメントは受け付けていません。