素晴らしいホームページ

プロ・アマ大勢のカメラマンが、写真に収めて下さいました。
先日、当山ホームページ(HP)のアクセス解析をしていると、私の名前で検索されたHPの中に、昨年末の大晦日『浄心水行』の写真を大きく掲載してくれているHPを発見した。見事な写真が多数掲載され、まさに当山の大晦日の様子が手に取るようによくわかった。
思い起こせば、大晦日の昼ごろ水行の準備をしていると、立派なカメラを持たれた方がお見えになり、いろいろ『浄心水行』のことについて尋ねられた記憶がある。その方が、HPの制作者であったのだ。
岡山在住で日本各地の“伝統の裸祭り”や“魅惑の旅”を撮り歩かれている ちば あきお さんという方である。『ちば☆フォトギャラリー』というHPには、なるほど日本各地の裸祭りを中心に多くの写真が掲載され、実に素晴らしい仕上りとなっていた。中には同宗寺院の「帰山式」や「お祭り」が掲載されており、知った顔に思わず笑みがこぼれてしまう。
このようにHPで日本の伝統行事を広く発信することは、とても意味深いことだと思う。日本のみならず世界で、より広く“JAPAN”を理解してもらえるであろう。
今回、ご縁を頂いた ちば あきお 様には心から御礼申し上げ、またいつか、お会い出来る日を楽しみにしたい。有難う御座いました。
『ちば☆フォトギャラリー』http://chibaphoto.jp/suigyou/suigyou1.html

素晴らしいホームページ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 元少林ジャー より:

    早速、拝見しました。
    いやー、すごいキレイな写真をあんなに多く掲載してあるとは思いませんでした。
    今年はもっとカッコいい身体になって望みたいです。
    これをエイジさんに見せれば、今年も参加するかもd(^◇^)

コメントは受け付けていません。