祝・創立70周年 後編

『記念大会』も無事円成し、会場の片付けを済ませて園に帰って一息ついていると…

何とプレジャーBのメンバーさんが当法人の見学に来てくださった。

お寺と保育園をひと通りご案内すると、とても喜んで下さった。

職員全員でメンバー皆さんをお見送りし、み仏様に大会成功の御礼をして無事解散。

夕刻には、いつも色々と頑張ってくれる職員さんと祝宴を催しました。

「温故知新」…古きを訪ね、新しきを知る。

70年の歴史を振り返ることで、設立者の思いや運営に当たっての様々な苦難や喜び、時代の変化、これからの保育園のあり方等を考える良い機会となった。また大きな記念行事を行ったことで、当園で働く職員皆の協力体制と素晴らしいチームプレーを再確認することも出来た。

「幸せを感じる為には日々の精進が必要である。」そのことを胸に、これからの運営にも邁進しようと思う。

読売新聞9月2日号 取材頂き有難うございました。