祝・創立70周年 前編

昭和23年に設立された宗教法人實相寺 明浄保育園、今年創立70周年を迎えるにあたり『記念大会』を福山市神辺文化会館にて挙行しました。

記念式典では来賓を始め皆様より、心温まるご祝辞を賜りました。

開設当時の歴史背景を振り返りながら、70年の積み重ねやこれからの展望をお話させて頂きました。

続いて記念公演、プレジャーBの『コメディ・クラウン・サーカス』が開演されました。

さすが、平成30年度『厚生労働省児童福祉文化賞』を受賞されているだけあって、会場のみなさんを盛り上げ笑わすのがとても上手でした。

在園児や卒園児、観客も巻き込み面白いショーを楽しむことが出来ました。

記念公演が終わり緞帳が下りると職員一同で御礼のご挨拶。

ロビーでのお見送りでは、先生やクラウンと記念撮影。

卒園した子ども達も大きく成長していました。

全ての方をお見送りし、クラウンの皆さんと記念撮影!

多くの方から「楽しかった」、「すごく良かった」との言葉を頂き、とても嬉しく思いました。

後編へ続く…