空からの眺め

昨日、檀家のKさんがお見えになられた。「主人からこれを預かってきました」と、1枚のCDを託けて下さった。中身をお伺いしたところ、上空写真との事であった。さっそく中を拝見させて頂くと、当山上空を360度旋回しながら写して下さった写真データが多数収められていた。なるほど上空から見ると、境内の様子が一目瞭然である。近頃、地図検索で使用される衛星写真は真上からのものがほとんどであるが、戴いた写真は程よく角度がついており、建物の様子がとても分かりやすかった。当山HPのフォトアルバムにも、昭和30年代の上空写真を掲載しているが、比較して頂くとその変遷がよくわかる。こんな貴重な写真をご寄進頂いたからには、大いに活用させて頂きたいと思う。Kご夫妻には心から御礼申し上げたい。
上空から見ると、こんな感じなんですね。