『入園・進級式』 2011

いよいよ、新しい年度が始まった。『入園・進級式』は、瞳を輝かせた子ども達と、我が子を温かく見守る保護者の方々で満席となった。毎年、式の中でクラス担任を発表させて頂いているが、どのクラス担任も気合が入っているように感じられた。また子ども達も、新しい担任を見ると笑顔がこぼれていた。この1年間、よき信頼関係を築いて、楽しい想い出を作ってもらいたい。保護者の方々も、我が子の成長を感じながら、大きな愛情を注いで頂きたいと思う。
“出来る、出来ないの結果よりも、実際にしてみること。”子ども達も職員も、そこから何かを感じとれるような園生活になればありがたい。
新しいクラスのみんなと、歌を歌って楽しみました。