テレビ取材

可愛らしい子ども達は、いい画になります。
昨日、福山自動車時計博物館のテレビ放送(N●K)があった。博物館に収蔵されている時計や自動車の紹介、ボンネットバスの嫁入りの話などが紹介され、館長様は広島のスタジオで話をされていた。当園は館長様のご好意により、子供達を無料招待して頂いている。取材当日も保育園の子供達をボンネットバスに乗せて頂き、その様子はテレビでもしっかり放送された。当日はあいにくの雨模様であったが、子ども達はバスに乗れるので大喜び!わざわざM学芸員さんが園まで迎えに来て下さった。年長児とクラス担任、引率に園長、主任も加わりいざ出発。福山城の周りをリポーターの方と共に移動する。子ども達は異常な盛り上がりを見せて元気いっぱいであった。リポーターの方も子ども達によく話しかけて下さった。
普段無いことを経験させて頂くと、いつまでも心に残るものである。5月にはブルガリア民族舞踊団との国際交流もあり、また一週間のカリキュラムでは英語教室、絵画教室、スイミング教室、ストレッチ教室などの特別教室もあり、年に数回は生け花教室も開いている。子ども達には多くの経験を通じて情操豊かに成長してもらいたい。今後もお寺という環境を活かし、他園では味わう事の出来ないこともどんどん取り入れていこうと思う。