第71回発表会

先週土曜日、第71回目となる『発表会』が開催された。

各クラスの子ども達は、この日に向けて遊戯や劇の練習に取り組んできたのである。

1才児クラスの劇遊びでは、可愛らしいスズメやひよこ・ワンちゃんに扮して笑顔を振りまいてくれた。

2才児クラスの劇では、それぞれの役を楽しみながら発表してくれた。

3才児クラスの遊戯では、クリスマスをイメージした衣装で可愛く踊ってくれた。

4才児クラスの遊戯では、洋楽に合わせ、ちょっぴり大人っぽい踊りを披露してくれた。

5才児クラスのアトラクションでは、先生たちと触れ合いながら園での成長を見せてくれた。

合奏では、3才児以上の子ども達がそれぞれの楽器を持ち、息を合わせながら演奏してくれた。

他にも演目はあったが、今までで一番いい姿を本番で見せてくれたことがとても嬉しかった。親御さんも我が子の成長を感じながらの声援であったが、子ども達にも大きな励みになったことであろう。

大きな行事の成功は職員の頑張りを表している。そんな職員達にも大きな拍手を送りたい。