第69回発表会

当園の年に一度の屋内大イベント『発表会』、先週賑やかに開催することができた。各クラスの演目を、少しばかり紹介させて頂こうと思う。

0才児の「だるまさんが」では、可愛らしいダルマの着ぐるみをまとった園児を一人一人紹介していきました。

1才児の劇遊びは、子ども達がオオカミさんになりきっていました。

2才児の劇はお馴染み「てぶくろ」、色んな動物に扮して演じました。

4才児の遊戯では可愛らしい衣装が光っていました。

3才児の劇「サルとカニ」では、みんな上手にセリフが言えました。

5才児の劇「金のガチョウ」、年長児だけあってそれぞれがしっかり演じていました。

3才児遊戯では、素敵な衣装を身にまとって踊りました。

4才児劇「十二支の始まり」では、それぞれの衣装が干支を上手く表現していました。

2才児遊戯では、ミッキーマウスの曲に合わせて可愛く踊りました。

3・4・5才児合奏では、「黒猫のタンゴ」と「鉄腕アトム」を息を合わせて演奏しました。

卒園を控えた5才児と先生たちが一緒に踊って発表会を締めくくりました。

準備の段階から職員や子ども達を見ているが、大変だった分だけ大きく成長していると感じることがある。大きなイベントを皆で協力し支え会って行うことが、人間性も向上させてくれるようである。

素晴らしい発表会を見せてくれてありがとう!