第10回『浄心水行』 其の壱


今回、記念すべき第10回目となる『浄心水行』
5歳から49歳までの善男善女36名がその身を寒水で清め、
1年の穢れを落としました。
 


この日は日中雨模様となりましたが、夜には雨も上がり準備万端でスタートを切ることが出来ました。
第一座目は小学生の部。7歳から10歳までの10名が挑戦しました。

こんな小さな子ども達が毎日水をかぶって、この日の為に修行してきました。
その“精進”は、自ずと心身を強くしてくれることでしょう。
「第一座 小学生の部」 ※参加回数 ( )内は年齢
5回目・野濵琉翔(10)
4回目・後藤詠大(9)
3回目・平田蒼佑(7)、三田真之祐(8)、井上蓮(10)
2回目・藤原有真(7)、新屋寛大(9)、 
初 回・廣瀬瑛士(7)、宮宗大輔(7)、寺山芯平(8)、
    

続いて小・中・高校生の部、7歳から19歳までの10名が挑戦しました。
右端7歳の川崎君は体が大きいのでこの座に出座しました。当園卒園生です。

二座目は息子の友一朗が水行導師をつとめました。
彼は9回目の参加で、寒百日間の水行も小学4年生の時から続けています。
このクラスになると5回以上の参加者が半数以上です。素晴らしい!
「第二座 小・中・高校生の部」 ※参加回数 ( )内は年齢
導 師・佐伯友一朗(18)
8回目・塚村颯実(15)、岩佐和輝(19)
7回目・山本峻大(15)、渡邉貫太(17)
6回目・沖田汰久弥(12)
5回目・新屋大雅(11)
3回目・川﨑想太(7)
2回目・加賀山温太(10)、近藤天斗(16)
初 回・今川智貴(11)

第三座は少女の部 中学・高校生の4名も2連続で出座しました。
前列中央、最年少5歳の心友美ちゃんは初めての挑戦です。

ベテラン8回目の翠怜ちゃんも、兄妹で出座です。
女の子も続けて頑張っている子が多いですね。
きっと良いお嫁さんになってくれることでしょう!
「第三座 少女の部」 ※参加回数 ( )内は年齢
導 師・佐伯友一朗(18)二座目
8回目・塚村翠怜(13)
5回目・沖田楓樺(14)
4回目・野濵莉杏(8)、三田朱璃(9)
2回目・後川実希(9)
初 回・寺山心友美(5)
二座目・塚村颯実(15)、山本峻大(15)、
    近藤天斗(16)、渡邉貫太(17)

其の二へ続く…