ウェブログ

平成18年2月28日から始めた当山ブログ『浄心日記』も、お蔭さまで853回目のアップを迎えた。振り返ってみるとあっという間の年月ではあったが、我ながらビックリする数でもある。今後もさらに創意工夫を重ね、継続していきたいと思う。
今やウェブサイトは情報発信の必須アイテムでもある。ビジネスでもプライベートでも様々な形で多くの人達の目に留まる。そこで「實相寺」「神辺城門」という検索ワードを入力してみたところ、面白いサイトに出会うことが出来た。


寺社御朱印サイト『ザ☆歩く車マン』
昨年の11月9日に当寺に参詣してくれた管理人が、写真や感想を多数掲載してくれていた。県内の古寺や神社を中心に巡っておられるようで、30代にして実にナイスな趣味の持ち主である。

『タクジローの日本全国お城めぐり』
昨年の12月3日に神辺城を訪れたようで、神辺城門が移築された当寺にも足を運んでくれていたようである。写真を数枚掲載してくれており、掲示板に貼ってある保育園発表会のポスターにサンタクロースの絵が描いてあることのコメントが面白かった。

『びんごeクラブ』
昨年4月16日に当寺の紹介として、沢山の写真と詳細な説明をつけてくれている。ふるさと文化情報の中に掲載して頂き、感謝である。
『福山城外堀の石垣再現』
では、平成17年に福山駅北口から出土した福山城東外堀石垣の移築保存の様子をドキュメント形式で掲載してくれている。
他の人のサイトやブログに掲載してもらえることはありがたいことであり、さらに頑張ろうという気持ちを湧き立たせてくれる。各サイトの管理人さんには、いつかまたゆっくりと当寺を訪ねてもらいたい。
ちなみに私の好みのブログは、『どらごんの道場日記』『FACMブログ』などである。

ウェブログ” に対して1件のコメントがあります。

  1. jis より:

    今回のご紹介のサイト見せていただきました。面白かったです!さまざまな角度からその方の感性で表されているので見てて楽しいですね。お参りされたり、関わってこられていたり、いろんなご縁がつながってますね。
    ブログアップ、あと15回で王選手現役ホームラン数868本と同じ数になりますね!!(^^)!楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。