巣立ち

昨日の卒園式では、22名の年長児たちが思い出を胸に巣立って行きました。

保育証書を一人一人に手渡しましたが、子ども達の成長を間近で感じました。
一番長い子で、6年8ヶ月の在園でした。

保護者代表挨拶では、心のこもったお言葉を頂き目頭があつくなりました。
本当に素晴らしいご挨拶を、ありがとうございました。

武道教室講師の森藤先生から修了証書を頂き、続けることの大切さをお話頂きました。

担任挨拶では色んな事を思い出し、保護者も子ども達も頬を濡らしていました。

保護者、在園児、職員に見送られながら会場を後にしました。

小学校に行っても当園で学んだ事を忘れず、元気で明るく頑張ってください!