写真データを頂く

大晦日に開催された『浄心水行』、ドラゴンジムの親御さん(塚村さん)から写真データを頂いた。毎回そうであるが、こうした心遣いは本当に有り難いことである。
塚村さんは中3の息子さんと小6の娘さんがおり、この度で出座回数なんと7回目を数える。奥さんも毎回、子ども達が水をかぶった後の着替え等、お手伝いを率先してして下さる。やはり親の人柄は、子ども達に自然に表れてくるのであろう。
それでは、沢山の写真の中からごく一部ですが、紹介させて頂きたいと思います。

塚村ご夫妻、いつも寄りそって仲が良いです。

入場してくる、子ども達の神妙な表情がいいですね。

冷たい水を懸命に被る姿が素晴らしいです!

7回目の出座となる娘さんです。

こちらは同じく、7回目の出座となるお兄ちゃん。流石に慣れています。

水の流れが、きれいに写っています。

筋肉隆々の後川師範。 (※注)お坊さんではありません!

お父さん方の頑張る姿は、子ども達に届いていますよ!

水の“しぶき”が、いい感じですね。

2座続けて水行したお父さん方、表情が神々しいです。
私は水行していて写真を撮れないので、こうした写真データからその時の様子をうかがい知ることができます。この度も、いい表情が沢山有りました。
塚村御一家には、心から感謝御礼申し上げます。合掌。