第63回運動会


準備万端で迎えた運動会。子ども達も保護者の皆さんもよく頑張ってくださった。親子競技の騎馬戦では我が子を背負いハードな動きで場を盛り上げて頂き、祖父母参加の玉入れでは熟練の技を見せて頂き、保護者競技の綱引きでは熱の入った対戦を見せて頂いた。子ども達も、競技や遊戯で普段の練習成果をいかんなく発揮してくれたと思う。スポーツには感動の要素が多々含まれており、一生懸命さがさらに心を熱くしてくれる。子と、孫と、触れ合う保護者の姿を見ているととても微笑ましいし、子ども達も全身でその嬉しさを表わしている。応援にかけつけて下さった森藤先生も、そんな姿を見て喜んでおられた。
笑顔あふれる運動会、お手伝い頂いた役員の皆さま、気持ちよく競技に参加下さった保護者の皆さま、ご指導頂いた講師の森藤先生、そして準備段階から毎日頑張ってくれていた職員達に、心から感謝の意を捧げたい。