明浄保育園

昨日は保育園の入園式であった。
子供達は新しいクラスにワクワクしながら、元気よく登園して来た。
そんな我が子を見つめる親御さんからも、自然に笑顔がこぼれる。
式では職員紹介、クラス発表があり、子供達の名前を一人ずつ呼び上げると、大きな声で返事が返ってくる。目には見えないが日に日に成長している子供達を実感する。
当園は昭和23年認可、24年開設の福山で唯一の宗教法人立の保育園である。今日に至るまで多くの子供達が巣立ち、今年で57年目を迎える。
開設当時は終戦後の復興期も重なり、子供達には決して恵まれた環境ではなかったようだ。時代は流れ、今でこそ不自由のない生活が送れるが、子供達には物の有り難さに感謝しながら育ってもらいたい。
また、お寺ならではの環境を活かし、古くから伝わる伝統行事に触れ、境内のさまざまな建造物や動植物に馴染み、親世代が子供の頃に記憶した想い出を、子供達にも体験してもらいたい。
4月に入り、当園のHPもオープンすることが出来た。
手がけて下さったK先生を始め、協力下さったO先生、そして皆様に感謝申し上げ、一人でも多くの方に、ご縁を頂ければと思う。
アドレス【http://meijyou.net】

明浄保育園” に対して3件のコメントがあります。

  1. えぢゃん より:

    保育園のホムペ開園おめでとうございます!!
    トップページの園児の走っている写真が
    いきいきして~♪
    クレヨンなメニューも可愛くて♪(*^^*)
    「明るい保育園」な雰囲気してていいですね~♪
    本当に和尚様って「芸達者」ッス!!
    ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
    これからも、がんばってください!!
    応援してます!!
    p(#^▽゜)q ファイトッ

  2. どらごん より:

    明浄保育所 万歳!

  3. 明浄保育園のサイトがオープンしました。

    広島県福山市の明浄保育園のサイトがオープンしました。

コメントは受け付けていません。