輝ける“心”

昨日、實相寺HPのメンテナンスにK先生がお見えになられた。
今回初めてHPを管理するに当たり、分からない事や操作の方法を親切丁寧に指導して頂く。実りの多い3時間であった。
当寺は昭和24年に福山市初の私立保育園を開設し、現在に至っているが、来月には保育園のHPもオープンする予定になっている。
多くの方にお寺や保育園の事を知って頂きたいと、気持ちが高鳴る。
保育園HPの作成にあたり、素材の作成・収集を中堅職Oさんに依頼した。
几帳面かつ努力家の彼女は、他の職員とも色々相談しながら素晴らしい素材を短期間で準備してくれた。協力してくれた職員には心から感謝している。
今朝、保育園から何やら声がするのでのぞいて見たら、二人の職員が降り込んだ雨で濡れた床を拭いてくれていた。ちょっとした用事があり、クラスに立ち寄ったようだ。日曜日なのに有り難い事である。
このような職員達に囲まれながら、私は仕事をさせてもらっている。
ふと思う、「人の価値」とはいったい何なのだろう。
性格、仕事、経済力、社会的地位…
勿論、色々な考え方があるだろうが、最終的には“心”ではなかろうか。
「心がいつまでも輝けるよう、心に錆がつかないよう、皆と共に頑張っていこう」と思った一日である。
保育園遊戯室

輝ける“心”” に対して1件のコメントがあります。

  1. K より:

    HPを依頼される際にお客様のHPに対する意気込みや期待というのは、準備された資料や説明から十分伝わって来ます。制作する側にとって一番やりがいがあるのは、その期待に応えるようなHPを制作し、お客様に喜んで頂けることだと思っています。保育園のHPも納期に間に合うように頑張ります。

コメントは受け付けていません。